ハイエース・再補修&防錆

トヨタ・ハイエース100系
新型ハイエースを最近はよく見かけますが、
まだまだ根強い人気車種の100系のハイエース
今回は塗装剥れで入庫、あきらかに再補修がしてあります
このままで再補修しても、また同じ事になりかねないと思い
鋼板まで剥離
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普通であればこの状態からパテを付けるのですが、
一度鋼板まで剥離してしまうと、急激に防錆力が落ちてしまいます
そこで特殊なプライマーを使用、このプライマーは新車時と同等の
防錆力とシール力、またパテやプラサフのヤセやチヂミを無くす優れもの
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ここから強制乾燥しパテ・・
以前に2回補修歴が有りパテも広範域です
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出来るだけ鋼板を出さない様に気をつけながらの作業
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ここからプラサフなのですが、何故か画像が無い・・・・
最初にブラックから塗装
2トンカラーの場合、状況・車の状態など考えながら先に塗装する色を決めます
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普通の場合、上側ブラックを塗装して養生して下側を塗装を塗装(逆パターンも)
最後に養生を剥がして両方にクリヤーを塗装すると綺麗に仕上がりますが
今回はガラスモールからの砂や汚れの落下防止の為に上下別々に分けて塗装
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塗装完了、ワイパーアームなども錆びて変色しているのを見て、気になりついつい塗装
最終仕上げをして部品取付
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完成♪
前面が新車の様に、ありがとうございました
それではお先です
お疲れ様です

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