YAMAHA・XJR1300 カスタムペイント

久しぶりのカスタムペイント
なかなか作業時間が無くやっと完成したヤマハ(XJR1300)
予定より一ヶ月遅れましたが何とか納品(納車)
今回のオーダーはキャンディーワインレッドにラップ塗装・ブラックボカシ・ヤマハエンブレム(エアーブラシ)
色ワインと模様はラップ、デザインはお任せしますと言う事でしたのでとりあえずイメージ・・・・・・
非常に悩みました
バイクはどちらかと言うとレーサー風、これにラップ?
ラップペイントは簡単そうで奥が深い、一つ間違うと下品な外装になってしまう事が・・・・・
まずは画像を
塗装前
IMG_1054.JPG
IMG_1058.JPG
ココから一番無難なブラック、違う色でも面白い
IMG_1068.JPG
IMG_1069.JPG
ココからは一発勝負のラップペイント
今回はラップ増量仕様
IMG_1074.JPG
IMG_1071.JPG
IMG_1072.JPG
IMG_1073.JPG
次にキャンディーワインレッド、この色を出す為に色違いのキャンディーを混ぜて調色  
塗装回数 約15回 
IMG_1075.JPG
段取りのために、ペーパー・クリヤー・ペーパー
IMG_1246.JPG
ココにヤマハエンブレム、中は白・黒のグラデーション、外はシルバー
タンクとテールにも同じく
IMG_1260.JPG
IMG_1258.JPG
後は段取りのクリヤーと仕上げ
完成 ♪
IMG_1286.JPG
ブラックボカシ・分かるかな?
IMG_1298.JPG
部品を組んで
IMG_1296.JPG
テール
IMG_1302.JPG
タンク
IMG_1299.JPG
今回はキャンディーを濃くエンブレムを渋めにしてみました
久しぶりのカスタムペイント、自分的には少し腕が落ちてましたがなんとかイメージどうりの仕上がりに 
塗装は奥が深い、アイデア次第で無限大  以上
それではお先です。 オツカレサマデス