ホンダ・ライフ フルエアロ取付・マジェスタ、ナンバーポケット移植

ゴブサタシテオリマス・・・・・。
1ヶ月ぶりの更新です。
毎年、3月4月はひまなのですが、なぜか今年は忙しくさせて頂いております。 感謝
先月作業した車なのですが、久しぶりの加工、何年ぶりかなと思うほど
結構と言うより、かなり得意です。
最近では少なくなってきたフルエアロ、まずは取付前の画像
IMG_1084.JPG
IMG_1081_1.JPG
ハーフスポイラー仕様を外して
ココから新品のエアロを取付
IMG_1086_1.JPG
ココにマジェスタのナンバーポケットを移植
バンパーと睨めっこしながら移植後を頭でイメージ
イメージ完了、サクサクカット
IMG_1088_1.JPG
後は位置を決める為に大工工事
IMG_1091.JPG
IMG_1113.JPG
後は裏側からFRP・・・
IMG_1114.JPG
乾燥後に歪をパテで修正
IMG_1115.JPG
一番大変だったのがナンバーランプ、これには苦戦しました。
IMG_1117.JPG
次は配線、後側の配線は簡単に終了
IMG_1133.JPG
問題はフロント側、もともとフォグランプが付いて無いので一からの作業
先ずはスイッチの位置決め
IMG_1140.JPG
何か、純正風と自己満足
IMG_1141.JPG
この型のライフはヒューズボックスから全ての電源が取れるので、イルミネーションの電源を少々拝借
IMG_1152.JPG
スイッチの裏側、4本の配線、何故か・・・?ヒント・イルミネーション、これで分かるでしょう。
IMG_1150.JPG
フォグランプにHID
IMG_1180.JPG
IMG_1181.JPG
最後にリレー、このリレー普通のと違い5本線、分かりますかな?
IMG_1153.JPG
完成
フロント
IMG_1186.JPG
サイド
IMG_1187.JPG

IMG_1183.JPG
IMG_1145.JPG
IMG_1146.JPG
IMG_1147.JPG
何とか最初のイメージどうりに取付加工終了。
何度も言いますが、結構得意です♪
それではお先です。オツカレサマデス

前の記事

スバル・サンバ

次の記事

ホンダ・ビート