スバル・サンバ

更新しようと毎日思っているのですが、いざブログを更新しようとすると、開くのに時間が・・・・
時間帯によってアクセスが集中してるのか、パソコンの調子が悪いのか
何時も断念
マウスをクリック・・・・本日はサクサクです
以前紹介したこの車、本日紹介
先ずはこの画像
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これを修理する方法は二通り、板金か交換
今回の修理方法は交換
毎日作業している者からして見れば、あたり前の様な作業なのですが、素人の人からすればどうやって?と聞かれます。
簡単に説明
先ずは部品を外し溶接箇所をドリルとエアーソー(のこぎり)でカット
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こんな感じに
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新品部品到着
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ステップ
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防錆紙?食べられません? 錆止めの紙?・・・・・・?
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画像が飛びますが
同じ所に同じ様に溶接すると、こんな感じです
簡単の様で難しい
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そしてステップも移植
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ココからは溶接した所を、パテ・パテ・サフです。
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バッチリ
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バンタイプの車は、ほとんど内装が無くマルミエ
中まできれいに塗装しないと・・・・
マスキングも大変
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スライドドア新品、新品部品は初めから塗装してると思っている方が多いので、新品はこんな状態です。ペーパーで研いだ後ですが
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塗装が終わりいよいよ部品の取付け
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途中で気が付いたのですが、左の新品ドアと右のドア、何か違うのに気が付きませんか? うそでしょ・・・・・
部品商のウゼガミさん頼みますよ~本人(あ。すみません、スミマ・スミマ。)とウゼガミさん。
また、部品と取り直す時間も無く、サクサクと加工
結構、得意です。(自慢)
で、こんな感じに・バッチリ
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終了
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納車♪有難うございました。
それではまた明日、たぶん
その前に作業中の画像を
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少しだけチラ見せです。
お先です、オツカレサマデシタ